カフェ フットプリンツ・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ライブ開催のお知らせ #15

<<   作成日時 : 2016/05/27 15:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週土曜日のSXQライブは盛況で終わりました。
ありがとうございました。

さて、矢継ぎ早に次回ライブのご案内です。

来週、6月4日(土)に「夜霧」ライブを開催いたします。

夜霧はギターとウッドベースの二人組で、明るく楽しい日本のファンクミュージックを演奏しています。
ファンクミュージックというと、日本では米米CLUBなどがよく知られておりますが、ああいった大編成のバンドではなく、二人きりで、しかもアコースティックベースを使い、アンプ類は最小限しか使わないバンドです。
一体どんな音楽か、言葉では少々伝えづらいのです。

敢えて例を挙げるとするならば、1940年台後半からアメリカの黒人向けに流行した、R&Bの一種であるジャイブミュージックに近い感じがします。
特に楽器編成も全く同じ「スリム&スラム」はかなり近い気がします。

この説明で伝わらない方は、当店に夜霧のCDがありますので、お聞きになりたければリクエストをどうぞ。

なお当日は、ゲストにリマタンゴで当店に一度ご出演されたサックスの広沢リマ哲さんがご出演され、3人編成での演奏になりますので、リマタンゴをお楽しみいただけたお客様にもよろしいかと思います。

夜霧についてもっとお知りになりたい方は、下のリンクをご覧ください。
Facebookページ(どなたでもご覧いただけます)
https://www.facebook.com/funkyYOGIRI/

動画共有サイトYouTubeに2015年1月に入谷/かっぱ橋にある、リマ哲さんが店長のライブハウス「なってるハウス」での演奏がアップされていましたので貼っておきます。



当日の営業につきましては、通常のカフェ営業はいつも通りの18時までです。
ライブの準備のため一旦閉店しまして、19時より改めて開店し、19時半より演奏を始めます。
ライブチャージは投げ銭制、他にワンオーダーをお願いいたします。

皆様のご来店、心よりお待ちします。


 夜霧 guest 広沢リマ哲(sax)
 Live in Cafe FOOTPRINTS
 2016年6月4日(土)
 open 19:00 start 19:30
 投げ銭+ワンオーダー制

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライブ開催のお知らせ #15 カフェ フットプリンツ・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる